2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

てるてる坊主

はるるです。 こんにちは(^^) 年長さんの娘の事。 予定していた運動会が雨で延期になり、延期日もピンポイントで天気予報は傘マーク! 雨でも体育館で発表予定の出し物、一部は見せてくれるみたいだけど全部は見れないとの事。幼稚園最後なのに残念だな…

気になって仕方ない

はるるです。 こんにちは。 「耳をすませば」の実写版が上映されてますね。 私が子供の頃、漫画で読んでからずっと大好きなお話です。 雫と聖司の10年後の物語も加わったお話だそうでとても気になります。 一人で映画とか行かない私ですが懐かしさ興味が勝り…

収穫の秋

はるるです。 娘が学校でもらってきた収穫した米と麦。 撮った写真を残しておきたくてブログに載せちゃいました。 稲は案外、身近で見る機会はあったけど麦はまじまじと見る事が無かったので娘がいただいてきたものだけど私がじっくりと見させてもらいました…

新築外構 不満!

はるるです。 タイトルの通り我が家の外構についての不満です。 昨年の9月に外構が終わりましたが何とも言えない仕上がりでした。 我が家は家と外構の業者が違います。 理由は外構をハウスメーカーでやると高いですよと言われ実際にハウスメーカーに最低限の…

趣味???

趣味は?と聞かれるといつも「何もない。。。」と困る私。 模索している最中ってのもありピアノいいかもなんて思ってピアノ弾けるわけじゃないが簡単そうで色んな曲が入っていたからやってみるか~!と楽譜を衝動買い。 初心者って書いているだけあって私に…

チャイラテ~

寒ーい日、何か温かい飲み物!! いつもコーヒーばっかり飲んでるので今日は気分変えてチャイラテ作っってみました! めんどくさがりでいつもインスタントコーヒーばかりの私ですがちゃんと煮だして作りました(^^) いただき物のチャイミックスなんですが…

よのなかルールブック

今週のお題「最近おもしろかった本」 本屋のおおすすめコーナーに置いてあった本。 子供に読んで欲しくて買ったけど。。。 この紹介したい本 メシが食える大人になる!「よのなかルールブック」は子供に向けて大人になる前に知っておいて欲しい50の大切なこ…

栽培セット

家族で楽しむ!すくすく栽培セットをもらったので10月に入ってすぐに栽培開始!! 子供がポットに絵をかいて土入れて種まいて親は見てるだけで大丈夫でした。 今回、やってみた栽培セットは大根!他にもトマト、レタス、ひまわりもあるみたい。 実際に育てて…

韓国おにぎりチュモクパプ

連休明けて晴天、気持ちの良い天気ですね! 連休中にカルディに寄ったのですがテレビで見て気になっていた「チュモッパの素」見つけました!! なかなか買えないー!売り切れー!ってテレビで見たし食べてみたいって思っていたのでどんなものかと即購入(^…

やっとできた!

9月は子供の誕生日がありお祝いする予定だったのですが誕生日の朝に主役がまさかの熱!! 誕生日に病院行きとなりました。 前日までめちゃ元気だったのに・・・ そこから順番に家族で調子を崩し大分遅れてしまったけど10月1日にやっ~とお誕生日ができまし…