趣味???

趣味は?と聞かれるといつも「何もない。。。」と困る私。

模索している最中ってのもありピアノいいかもなんて思ってピアノ弾けるわけじゃないが簡単そうで色んな曲が入っていたからやってみるか~!と楽譜を衝動買い。

初心者って書いているだけあって私にも弾けそうです。

入っている曲も年代幅広くカバーしていて私はもちろんだけど娘にもなじみある曲が全部で51曲も。ちなみに娘はあいみょんの裸の心弾いてました。

 

引っ越してきてからピアノちゃん、あまり弾いてもらえず寂しそうだったので喜ぶかな~(^^)

 

私が弾く為に買ったけど娘がどれ弾く?って超やる気!!

娘が娘と私お互い練習して発表しあおうよ!って期日設定*1

かなり強制ではあるけど期日があると確実に練習しますね。

娘、ピアノ習っていた頃は練習嫌いだったのに今は進んで弾いてる。

面白いなぁ~。

強制だとやだけど自分でこれって決めると私も含めて大概やるんですよね。

 

楽しめそうな楽譜を買えたのでまずは1曲弾けるように頑張ります。

趣味ピアノと言えるように。。。

 

 

*1:+_+