栽培セット

家族で楽しむ!すくすく栽培セットをもらったので10月に入ってすぐに栽培開始!!

子供がポットに絵をかいて土入れて種まいて親は見てるだけで大丈夫でした。

今回、やってみた栽培セットは大根!他にもトマト、レタス、ひまわりもあるみたい。

実際に育てて自分で食べれるってなんか嬉しいですよね!

ただ、ちゃんと育ってくれるか心配になってきました。

ポットに種を3粒まいて2,3日したら芽が2個出てきていい感じね~!!って見守っていたけど写真の通り自立してない。。。1個、まびくの早かったかなぁ。

通常、種まきから1か月半ほどで大根がこんもり出るようなので成長してくれるのを期待しようかな。

栽培セット、お店に行くといろーんな種類あって、この前、盆栽育てるの見つけて盆栽までも出来るのか!と驚きました!!