七五三

はるるです。

こんにちは。

来年小学生の娘の七五三のお参りに先週行ってきました。

こういった行事の時には改めて成長したなぁと思います。

お参りは小学校に入学する時に着ようと思っているお洋服でしてきました。

上の子の時は神社のお参りとスタジオで写真撮る日で二回着物を着たけど今回、洋服でお参りは気楽にいい感じでした。

最後となる七五三は私も着物を着れたらと前々から考えていたところスタジオアリスでパパママ着物フォトプランなるものがあると知りお願いしました。

パパママ着物フォトプランは着物を貸してもらえて着付けもしてくれます。

平日ならママの着物は5500円と安い!!着物にこだわりがない私は自分で貸衣装とかするよりも安いので即決でした。

ちなみにパパは平日3300円です。

最初はスーツで撮ると言っていた旦那さんでしたがみんなに合わせて着物となりました。

メイク、ヘアセットは自分ですが家族みんなで着物を着て撮影しいい思い出になりました。

着物のレンタル高いしどうしようかと思っていた私にはとてもありがたいプランでした。