秋の音色

先日の台風11号、凄かったですね!

皆様大丈夫だったでしょうか??

ニュースで強い台風が来るというので庭で育てているピーマンを家の玄関に避難させました。

家で家事をしながらあ〜いい音色🎶

あれ?音が近くないか?

もしや玄関に置いたピーマンに庭にいるコオロギついてきた??と思い捜索‼️

1匹見つけて良かった〜と、捕まえ、外に逃がしてホッとしたのもつかの間また綺麗な音色。

玄関よりも家の方で聞こえてるような。

捜索しても見つからず...

綺麗な音色はなり続けコオロギさん大丈夫か?

変なところで死んだりしないでねと不安。

捜索は諦めもう寝ようと旦那と子供が2階に行ったらまさかの音色。

旦那の机で鳴いているコオロギを発見、無事捕獲!!

逃がすことができその後は家の中で綺麗音色はしなくなり一安心。

小さなコオロギでしたが鳴くんですね。

大きなコオロギでないと鳴かないと思っていただけに意外でした!

もう少し寒くなるまで綺麗な音色が庭に出れば聞けるのかな。